2013年10月13日

フリーメール「ヤフーメール」登録方法

どうもこんばんは!


過去記事で、

「サイト登録時はフリーメールをご使用ください」


なんて言っておきながら、全くフリーメールへの登録方法を説明していないっていうのはこれはまた失礼だなと思いましたので、今回はフリーメールの登録方法をご紹介したいと思います。



フリーメーソンではありません。



フリーメールと言えばそれはまたたくさん種類がありますね。


有名どころですと、

「ヤフーメール」

「Gmail 」

「gメール」

等々、その数100種類くらいあると言われてます。



なので、お使いになるフリーメールは自分の気に入ったところのをお使いいただくのがいいとは思いますが、今回は僕が使ってますヤフーメールの登録方法です。






ヤフーのトップページに何もログインしてない状態で開くと、画面右側に


「メール‐メールアドレスを取得」



というところがあります。






ヤフーメール1.bmp








○で表示されているメールアドレスを取得というところをクリックしてください。






ヤフーメール2.bmp





今すぐメールアドレスを取得するというリンクからヤフーメールのメールアドレスを作成します。





ヤフーメール3.bmp




以下の情報を入力します。


・ヤフージャパンID
 お好きなものでOK。覚えやすいものにしましょう!
 注意点として、すでに使われているIDの場合は使用できません。
 ここで設定したヤフージャパンIDがメールアドレスの一部となります。

 例:「登録したID」@yahoo.co.jp


・パスワード
 覚えやすいものにしてください。(半角英数字・記号、6文字以上)


・郵便番号と性別と生年月日と連絡用メールアドレス
 連絡用メールアドレスは、他で使っているメールアドレスを入力ください。
 携帯でもなんでもかまいません。


・秘密の質問と答え
 パスを忘れた時等に使用するものです。


後は、メールマガジン設定と(配信を希望しないでもかまいません)文字認証をして完了です。





という具合に、簡単にヤフーメールを作成することができます!



フリーメールは色々と使い道がありますので、持ってない方はこの機会に是非一つ登録しておいてくださいね!




それじゃあバイバイ(o・・o)/


posted by アビ at 00:17| Comment(0) | フルーツメール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。